おすすめラベルライター!ピータッチキューブで簡単便利にラベリング!

我が家は隠す収納を心がけているのですが、パパはお片づけが苦手なのです…何がどこにあるのかそしてどこにしまうのかが誰でもわかるようにラベリングをしたいなーと思っていました。
そこで以前から気になっていた「ピータッチキューブ」を購入してみました。

ラベルライターは他にもいくつかあるのですが、私がピータッチキューブを選んだ理由は以下の3つ!
①スマートフォンで操作できる
②シンプルなデザイン
③作成したデザインを保存できる
④使用例のテンプレートがある
 

1番の魅力はなんといってもスマホで操作ができること!

ラベルライターって小さな画面やボタンで入力するのが主流でした。でもピータッチキューブは使い慣れたスマホの大画面で実物の大きさを作成できるんです。
こういう機械物って子供が大好きで横からお邪魔してきちゃうんですよね…なのでスマホで作成できるのは子育てママにとっては強い味方なのです!!
 

私の大好きなホワイトのシンプルデザイン!

飾っておけるくらいシンプルかつコンパクトで邪魔にならないデザインがすごくお気に入りです。
 

今までのラベルライターには意外となかった保存できる機能が便利!!

子育てママはなかなか自分時間が持てないもの。空いた時間にスマホで作成しておいて、一時保存。子供が寝たらピータッチキューブを出して印刷っていうこともできちゃいます!
また保存しておけば同じデザインを再利用するのことも可能です。時間がないママには本当に助かる機能ですね。
 

実際の使用例を写真で紹介しながらオススメのテンプレートで簡単作成!

オシャレにラベリングしたいけどイメージがわかなかったりセンスに自信がない私のようなズボラ主婦にはとっても嬉しいポイントです。
 

ピータッチキューブ唯一のデメリットは余白!

ここまでピータッチキューブのメリットをお伝えしてきましたが、一応デメリットも!
それは最初の余白が多いところ。1枚1枚印刷してカットでは無駄な部分だらけになってしまいます…なので私はまとめて繋げて入力して印刷。そしてハサミでカットしてます。これで少しは余白の節約ができます。
 
本体購入時の注意点は単4アルカリ乾電池を同時購入すること!
専用アダプターも別売りで売ってますが、3000円程するので乾電池がオススメです。
 
 
オシャレな見た目とスマホ操作で簡単作成ができるピータッチキューブ!ラベルライターを検討されてる方にはぜひオススメです!特に時間のない方、子育てママはぜひ参考にしてみてくださいね。